マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

TVアニメ「しろくまカフェ」のイラストを描いたよ♪

f:id:machimy:20190427213424j:plain

こんにちはっ!マチミィです。

土曜日はのんびりお絵かきの日♪

今日は、癒されたい時に見ていた、

TVアニメ「しろくまカフェ」のイラストを描きました♪

 

シロクマくんがマスターをしている「しろくまカフェ」を舞台に

パンダくんやペンギンさんなど、可愛い動物さん達や

人間のお客さん達が繰り広げる

微笑ましくまったりほっこり、時々泣けちゃうストーリーが満載の

大人でも楽しめる素敵なアニメです。

 

動物さん一人一人(一匹一匹?)が魅力的でとにかく可愛いっ!

オープニングも作品に合っていて素敵なんですが、

制作スタッフさんの愛が大きすぎるエンディングがとにかく素晴らしい。

(シーズン毎などでキャラソンの様に曲変わり、毎回めちゃめちゃ凝っている)

また次回の予告も、毎回コント式でとっても可愛いんです!

50話目の予告(最終話なので予告でも何でもないんですが)も

最後まで愛がこもっていて、サービス満点でした。

 

ゴールデンウイークでお家でまったりのんびりされる方

お茶でもしながら鑑賞されてみてはいかがでしょうか♪

全50話もあって、かなりボリュームがありますよっ!

 

 

Amazon Prime video「しろくまカフェ」※Amazon Primeは会員登録が必要です。

www.amazon.co.jp

 

 

また、高田馬場(東京都)にアニメ公認の憩いのカフェ

「しろくまカフェ in TAKADANOBABA」があります。

店内もメニューもシロクマくんのカフェ風で可愛くて

一度行ってみたいなーと思いつつ、遠いのでなかなか行けません...><;

 

メニューはオリジナルメニューの他、

期間限定フェアのメニューもあります。

どれも動物さんのイメージ絡みで可愛く、食べるのが勿体ない位です♪

 

その他期間限定で「プレミアムソフト いちご×いちご×いちご」を

5月8日まで開催しているみたいです。

いちごたーーぷりなパフェの上に甘いソフトクリームが...っ!

これもシロクマくんが開発して作ってるのかなぁと思うと

なんだか微笑ましいですよね♪

 

店内には「しろくまカフェ」のグッズも販売されています♪

どれもとっても可愛く売り切れ続出なので、

新作が出て、お気に入りのものがあれば

すぐゲットした方が良さそうですね!

グッズのみでしたらオンラインショップでも買えそうです。

 

お店は、高田馬場駅から徒歩7〜10分、西早稲田駅から徒歩8分で

駅から割と近いので、新宿区にご用のある方は

足休め&癒されに訪れてはいかがでしょうか♪

(マチミィもパフェ食べに行きたいっ!)

 

www.shirokumacafe.net

©machimy All rights reserved.