マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

毎月10日は「ドラクエ10」の日♪

令和になりまして、こんにちはっ!

すっかりたっぷり休んでしまったマチミィです。

今日は10日だっ!ドラクエ10の日だよっ!

でももうすぐ11日だ(*´∀`)w

 

今回はセラフィ&チョメを描きました♪

ドラクエの絵はニコニコ静止画の方で

幾つか描いているのですが

セラフィを描いたのは初めてかもしれません。

大好きなのにっ!

 

セラフィは元はとあるスライム系のモンスターです♪

セラフィのストーリーはバージョン2で

だいぶ昔なので、出現条件を忘れてしまいましたが

フィールド上で旅をしているセラフィに会える事があります。

f:id:machimy:20190510234427j:plain

ストーリーも終わって、最近はすっかりご無沙汰なXですが

今「イセエビグランプリ」を開催しているんですよね。

報酬に錬金石があるので頑張りたいところです。

 

全員報酬の庭具「イセエビの像」でっっかっ!!

でもちょっと欲しい(*´ω`*)

イセエビグランプリは5月19日(日)まで開催中です♪

 

 

冒険を始めるなら

 ドラゴンクエストX 公式サイト

hiroba.dqx.jp

©machimy All rights reserved.