マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

TVアニメ「ワンパンマン」のイラストを描いたよ♪

f:id:machimy:20190511235238j:plain

こんにちはっ!マチミィです。

土曜日はのんびりお絵かきの日♪

今日はみんな大好き!「ワンパンマン」のイラストを描きました♪

 

ワンパンマンはヒーローにあこがれた主人公サイタマが
強くなりすぎてどんな敵もワンパンで倒してしまう
ギャグ系アクション漫画です。


〜 あらすじ 
怪人がどこからかあらわれ、街を破壊し
人に危害を加えるようになってしまった世界で
怪人達の魔の手から人々を守ろうとヒーローが立ち上がった!
ヒーロー協会も設立され、日々怪物とヒーローの激戦が
繰り広げられることとなる。
物語開始から3年前、主人公サイタマは
面接を落とされ続けて心が折れているときに、怪人と遭遇してしまう。
その怪物から少年を救うことで、幼い時の夢を思い出し
就活を辞めてヒーローになることを決意する。

 
世代によってヒーローのイメージってありますよね。
皆さんはヒーローと言えばどんな作品を思い浮かべますか?
やはりアンパンマンウルトラマン仮面ライダーが一般的ですかね。
 
サイタマはどんな悪役もワンパンで倒せるヒーローになりたかったようです。
3年間必死に頑張って、その努力が実り、望む力を手に入れました。
 
マチミィもワンパンマンの概要は知っていたので
なんでもワンパンで終わるだけなのかな…
と思って見ていなかったのですが
友人に面白かったと聞いて見てみたところ、想像以上に面白かったです。
ただのギャグアニメではなく
人のために自分には何が出来るのかを考えさせられる場面なんかもありました。
現在2期が放送中です。
まだ見ていない人は是非見てみてくださいね。
 

 

ワンパンマン」公式ホームページ

onepunchman-anime.net

 

Amazon Prime video「ワンパンマンAmazon Primeは会員登録が必要です。

www.amazon.co.jp

©machimy All rights reserved.