マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

マチミィ(machimy)の自己紹介

初めましての方はどうも初めましてっ!

マチミィと申します。

ブログへ遊びに来てくださる方、こんにちはっ!

いつもありがとうございます。

 

一ヶ月ほど、のんびりマイペースに更新してきましたが

今日はわたくし達、「マチミィ」についてお話したいと思います♪

コミック風にしてみましたので、良ければご覧ください。

f:id:machimy:20190512223813j:plain

f:id:machimy:20190512223841j:plain

f:id:machimy:20190512223855j:plain

(2019年5月13日時の情報です)

 

 

 今後はブログ活動とともに、

こちらのブログサイトからも「グラフィックデザイン」や「イラスト」等の

お仕事をいただける様にポートフォリオの作成と

ブログの改造を頑張りたいなぁと思い、色々準備をしています。

ミィちゃんが8月に出産予定なので、

それまでに大方まとめられるといいなーと思いつつも

実際の本格的な活動はそれ以降(産まれてくるチビ助の状況にもよりますが)

落ち着いてからになってしまうかなぁと思います。

 

 

 

念のため、現在までの経験としましては

  • 「DVD・ブルーレイ・CD」等のパッケージデザイン
  • 「アニメ・映画のSDイラスト」及び「関連グッズ」デザイン

をメインに制作しており、その他に

  • 「イベントロゴ・グッズ・広告」デザイン
  • 「イベント・映画・舞台のパンフレット」デザイン
  • 「美容系広告のキービジュアルイラスト」及び「レビュー漫画」
  • 「企業イメージキャラクター」制作

など、色々制作をさせていただいています。

(現在は本名で活動・制作クレジットを入れていただいています)

 

デザインに関しましては経験歴も長いので

「個人経営のパン屋さん」のチラシや「パイプ工場さん」の会社案内など

可愛く温かみがあるデザインからシンプルで真面目なデザインまで

ご希望に添いつつ作成できるかと思います。

印刷、DTPの知識もある程度あります。

 

イラストが描ける事と、基礎的な写真加工もできますので、

CDジャケットの様にメインビジュアルをお任せいただけたら

それに合わせてパッケージのデザインや広告・ポスター・特典用グッズデザインも

まるっと一式お任せいただけるかと思います。

(※動画、アニメーション、3Dの制作はできません。興味はあるのですが...><)

 

個人的な実績としましては

  • 結婚式の「ウェルカムボード・招待カード」
  • 似顔絵を使用したグッズ制作

なども経験しています♪

個人の方へ制作する場合

依頼人の喜びの声が直接聞けるので、本当に至福な事でとてもやる気がでます。

(老後はこうゆうお仕事をのびのびとやりたい...)

 

その他今後やりたい事の一つとして、

「年賀状」や「季節のご挨拶」のハガキ、

「地域のイベントポスター」、「幼稚園・保育園」など向けに

誰でも無料で使い易いイラストの素材も

提供していきたいなぁと考えています。

(安心してダウンロードができる素材提供サイト様を経由利用予定です)

 

 

ブログの更新とともに一つ一つ丁寧にやっていきたいと思います♪

じわじわ活動が始まりましたら、

こちらのブログで随時ご報告できればと思いますので

ご興味・ご縁がありましたらどうぞ宜しくお願いします。

©machimy All rights reserved.