マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

TVアニメ「オーバーロード」のイラストを描いたよ♪

f:id:machimy:20190615231359j:plain
こんにちはっ!マチミィです。

土曜日はのんびりお絵かきの日♪

今日はTVアニメ「オーバーロード」の

シャルティアブラッドフォールンのイラストを描きました♪

 

オーバーロードはVRMMO内の世界に取り残された主人公

モモンガが拠点ごと異世界に転移した、「小説家になろう」発の作品になります。
 

〜あらすじ〜
主人公がリアルマネーも時間も捧げてきた
仮想現実体感型オンラインゲーム【ユグドラシル】のサービス終了の日
かつてゲーム内で知らないプレイヤーは居ないとまで上り詰めた
ギルド【アインズ・ウール・ゴウン】の玉座の間で、
主人公モモンガはサーバーが落ちるのを待っていた。
しかし、終了時間が過ぎても強制ログアウトせず
NPCたちが自分の意思で動き出した。
さらにギルドの本拠地である【ナザリック地下大墳墓】の外には
見たこともない異世界が広がっていた…
 
長く続いたオンラインゲームのサービス終了が決まるというのは

寂しいものがありますよね…

マチミィもドラゴンクエストXを長くやっていましたので

サービス終了が決まってしまったら

その日はドラクエX内で過ごしたいと思います。
 

主人公モモンガは最後の時間を

一時代を築きあげた仲間と共に過ごしたいと思いますが

【アインズ・ウール・ゴウン】のほとんどのメンバーは

モモンガにアイテムを譲り引退していました。

連絡の取れた1人だけと、少しの時間語り合うことが出来るのですが

2年ぶりに会えたその方もリアルで疲れ切っていて

すぐにログアウトしてしまいます。

その時にモモンガがこぼす言葉も

長く一つのオンラインゲームをしているマチミィは共感していました。

 
マチミィが楽しみにしているところは

物語そのものが面白いのは当然なのですが

NPCたちとモモンガの掛け違いが本当に面白いです。

 
モモンガはログアウトできない事態に動揺しながらも

冷静に状況を分析しながら動きます。

まず考えるのは、持っているアイテムが使えるのかと

魔法が発動するのかどうか。

これはやっぱり気になりますよね。

そして、自分の意思を持って動いているNPC達が自分をどう見ているのか。

こちらは、ナザリックのNPC達の中でも

特に各階層を守る為に作られた階層守護者というNPC達が

自分をどう思っているのかで、NPC達にどう接していけば良いのかを

把握したかったという思惑があったのではないかと思います。

 
結果として、守護者たちは自分に忠誠を誓ってくれているのだと分かります。

それはもう…モモンガが困惑するぐらいの忠誠ぶりでした。

NPC達はモモンガを失敗することなどありえない

完全無欠な絶対支配者だと思っています。

ですが、完全無欠な絶対支配者なんて

つい先日まで会社員だったモモンガに出来るわけありませんよねw
 

この掛け違いがあると、どうなると思いますか?

モモンガが何気なく、しかも特になにも考えずにおこなったことが

NPCに「なるほど、そういうことですか・・・素晴らしいお考えです!」

とか言われてしまいますw

当然モモンガにはわかりませんが、わからないなんて言えません。

「む、流石だな・・よくぞ見抜いた」

とか言って胡麻化しつつ、探り探り動いていますw

そうして、NPCに振り回されているモモンガを見ているのがとても面白いです。

 

個性的な守護者たちと、その期待に応えようと

必死に努力しているモモンガの掛け違いから、

物語はどんどんおかしな方向に進んでいきます。

現在三期まで放送しています。

マチミィは書籍版を読んでいまして、ちょうど三期の終わりまで見ていました。

書籍は見る予定が今はないので、四期が決定することを心待ちにしています。

次はどのような展開が繰り広げられるのかとても楽しみです。

まだ見ていない人は是非見てみてくださいね。

 

 「オーバーロード」公式ホームページ

overlord-anime.com

 

Amazon Prime video「オーバーロードAmazon Primeは会員登録が必要です。

【第1期】

https://www.amazon.co.jp/森の賢王/dp/B07F7HSX8J

 

【第2期】

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0791C1GJH

 

【第3期】

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07FKRDJJH

©machimy All rights reserved.