マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

TVアニメ「RE:ゼロから始める異世界生活」感想レビュー&イラスト

f:id:machimy:20190626204631j:plain

こんにちはっ!マチミィです。

土曜日はのんびりTVアニメの感想レビュー&お絵かきの日♪

今日はTVアニメ「RE:ゼロから始める異世界生活」の

ラム&レムのイラストを描きました♪

 

RE:ゼロから始める異世界生活は、引きこもりの男子高校生の菜月昴が

突如としてファンタジー色の強い異世界へと召喚される

小説家になろう発の小説になります。
 

〜あらすじ〜

主人公の菜月昴はコンビニの帰り道に

何の前触れもなく突然異世界へと転移してしまう。
困惑するどころか、これは異世界召喚ってやつだと喜ぶスバル。

おそらく死んで転生したわけではないことから

異世界転生ではなく異世界召喚だと推理するスバルであったが

召喚者が見当たらず、言葉はわかるものの字が読めずに

異世界の通貨も装備もないことから

人気のない裏路地で座り込みながら途方に暮れてしまう。

だれも余所者だとわかる自分に親切にしてくれようとはしなかったなか

ようやく自分に近付いてくる気配を感じ

召喚者がやっと現れたのかと期待するスバルだったのだが…。
 

異世界召喚ものにありがちな

なにか凄い力に目覚めたりする主人公ではない作品になります。

異世界転生や召喚ものの主人公は、どこか大人びたというか

精神年齢や知識が実年齢と合わない印象を受ける作品が多いですが

きっちりと高校生くらいだと認識できる作品です。

レビューを見ていると、スバルが気持ち悪いと判断している方が多く

作品の評価が低い印象があります。

絵は可愛らしい印象なのに、話はかなりシリアスだというギャップがあります。

スバルのキャラがオタクの引きこもりという設定なのに

明るく少々いきすぎなくらいにまっすぐな感じが違和感を強めている気がします。

マチミィも気持ちは分かるのですが

個人的には18歳くらいなら仕方ない拙さだと思います。

むしろ他作品の主人公が優秀すぎることが多いのだとも思っています。
 


そのあたりを踏まえてもストーリーが本当に面白いですし

何より今回描いたレムちゃんが可愛くて可愛くて…w

主人公が凄い力に目覚めていないので、魔法でガンガンのし上がったり

武術や剣術で名声を得ていくお話ではありませんが

スバルなりにくじけながらも頑張って前に進んでいく姿には物語が進むほど

応援したくなる気持ちがどんどん強くなっていきます。
 

実はマチミィも途中で見るのをやめてしまおうか思ったこともあったのですが

最後まで見たら胸が熱くなるシーンもあり、とても面白かったです。

まだ見ていない人は是非見てみてくださいね。

 

 

 「RE:ゼロから始める異世界生活」オフィッシャルサイト

re-zero-anime.jp

 

TVアニメは待望の「第2期」も製作が決定!

公式PVも出ています。いよいよ魔女が登場するのでしょうか。

これからの展開が楽しみですね。

 

 

RE:ゼロから始める異世界生活」第2期オフィッシャルサイト

re-zero-anime.jp

 

Amazon Prime video「RE:ゼロから始める異世界生活

Amazon Primeは会員登録が必要です。

www.amazon.co.jp

 

〜おまけ〜

今回のイラストの大ラフ画(一番最初に描くイメージ画)です。

こういう画はメイキング以外であまり見せることないので

面白いかなーと思って今回から一緒にアップする事にしました♪

クシャクシャで何かいてるか分からない部分も含めて

楽しんでもらえると嬉しいです。

実際にはこの後「ラフ画(もう少し細かい所まで描いた画)」を取り、

「線画(本番用)」を取り、色を塗って仕上げていきます♪

f:id:machimy:20190627134749j:plain

©machimy All rights reserved.