マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

出産・育児漫画 〜妊婦さんあるある? その1〜

こんにちはっ!マチミィです。

今日は「出産・育児」をする中で

とある日の出来事を漫画にして描いてみました♪

f:id:machimy:20190709222425j:plain

お腹がだいぶ大きく、まん丸になってきて

洗い物(特に食器洗い)をすると

毎回お腹を水で濡らしてしまうのです(´゚ω゚`)

 

最初気がつかなかったのですが

(お腹に腹巻や妊娠帯をつけているので

 肌までは濡れず気がつかない)

マチ君に「食器洗いしてくれたの?ありがとー」と言われて

見ていないのにどうして分かったんだろうと考えていると

お腹が濡れている事に気がつきました(・e・*)

 

エプロンをしたらしたで、エプロンがビションコになります。

いろいろ工夫はしているのだけれど、

どう頑張っても濡れてしまうお腹なのでした(´·ω·`)

 

最近の水道蛇口では手や食器等に「水が弾きにくい」仕様の物も

増えてきているそうで、次に蛇口交換をする際には

検討してみても良いかなーと思います♪

©machimy All rights reserved.