マチミィ'S DIARY

包丁のことや育児・日常のことを毎日更新中♪

2021年 新年のご挨拶♪

f:id:machimy:20210103001431j:plain
こんにちは♪マチミィです。
新年あけましておめでとうございます。
今年ものんびりゆるっと頑張りたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

さて新年も3日目にはいり、
おせちもお餅も少し食べ飽きてきたころでしょうか。
マチミィもお正月前に奮発して買った、
数の子の松前漬けや黒豆、いくらなどが余ってきています。

珍味系って普段の食事には少し合わせ辛いし、
単品で一気に食べる様なものでも無いので沢山余ると悩みますよね。

今日はそんな珍味系を長く美味しく楽しめるように
お店の方から保存方法を教わったので、共有したいと思います♪

  1. 珍味を食べる分に小分けしてラップで包む。
  2. 1をアルミホイルで包む。
  3. 冷凍する

以上!なんて簡単!!
珍味系はジップロック等で保存するより、
アルミホイルで包んで保存する方が
鮮度や旨味を逃さず美味しく保存できるそうですよ。
良かったら試してみてくださいね♪

冷凍すると大体1ヶ月位保つそうですよ

欲しい分だけ解凍して
お酒のつまみにするのもいいよね


昨年はコロナで人と人が離されてしまい、
気持ち的にもとても辛い年でした。
今年はみんなの笑顔があふれる1年になりますように。

おまけ♪
笑う門には福来たるという事で
今とても気に入っている面白いアニメ動画を2本ご紹介します♪
一緒に笑って楽しい1年にしましょう♪




©machimy All rights reserved.